So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しく学びましょう! [英会話]

Wally Englishの生徒さんを見ていると、皆さん楽しそうに
レッスンを受けています。

真剣に一字一句も漏らさずに聞いてたら疲れてしまいます。
ストレスも溜まり英語のレッスンが苦痛になりそうです。

リラックスした雰囲気で楽しんで学んでいる様子を見ていると
教える側も嬉しいです。

一度に沢山新しいことを詰め込まないようにしていますが、
メリハリのあるレッスンをしています。

同じ事を何度か繰り返したり、ちょっとチャレンジしたりと
レッスンに変化をつけるよにしています。

wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

話し上手は聞き上手 [英会話]

会話において大切なことは、聞き上手になることです。

自分が主導権を握って喋りまくるのは、一方的な会話で
本当の意味でのコミュニケーションとは言えないです。

相手が何を言おうとしているのかを聞き取って会話を
発展させていくのが理想だと思います。

最初に会話の主導権を握ったとしても、相手にも上手に振って
会話を盛り上げていくのです。

『Let me finish.』とよくWally先生に言われます。
相手の話が終わらない内に話を遮ってしまうのが私の悪いクセです。
でも、ず〜っと聞いていると終わりが見えないのです。
どこで、口を挟めば良いんだ〜?

日本語でも英語でもコミュニケーションは難しいですね!

まずは、相手が言っていることに耳を傾けることから始めましょう!


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

話せる人と話せない人の違い [英会話]

[1]間違いを恐れずに自信を持って話している
[2]分からない時は、ちゃんと分からないと言う
[3]自分の方から話しかけている

間違えることは当たり前、間違えから学ぼうという姿勢は大事ですね。

分からない事は曖昧にしなで、『分からない。』と正直に言う。

自分から話の主導権を握るのは、賢いやり方ですね!
得意の分野だったり、何回も話していて慣れているので、
スムーズに話し易いです。

Wally先生と生徒さんのレッスンを聞いていて感じたことです。
どの生徒さんも、積極的に話そうと努力しています。
限られた時間をフルに活かして勉強している姿勢はすばらしいです[わーい(嬉しい顔)]


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

なぜ、英語が通じないのか?その2 [英会話]

発音が悪いと通じません。

ネイティブのように発音する必要はないですが、
アクセントの位置には注意した方がいいです。

アイスクリーム注文するとき、『バニラ』と言ったら
『バナナ』が出て来たとよく聞きます。
vとbの使い分けは日本人には簡単ではないです。

Wally先生が生徒さんが文を読んでいるのを聞いている時、
気になる発音があったので、もう一度読ませたら今度は
正しく発音していたそうです。

wonderとwanderを正しく発音できますか?
似ていますが、発音を間違えると意味が違ってしまします。

wonderは驚くと言う意味で、woの部分は短く強く言います。
驚くと、ワッと言いますよね。その感じです。

wanderは歩き回ると言う意味で、waの部分は少し長めに
言います。ブラ~ッとする感じで。

なるほどと思いました。


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

なぜ、英語が通じないのか? [英会話]

声が小さい!

声が小さいと何を言っているのか理解してもらえません。
自信がないと声が小さくなってしまいますが、間違っていても
気にしないで声を大きくして喋ってみて下さい。

私も、良く言われるんです!声が小さくて聞こえないと。

だから、通じない理由の一つは声が小さいからなんです。
欧米人って声がでかいですよね。

声が小さくてモゴモゴしていたら、何を喋っているか分からないんです。
声を大きく、はっきりと喋ると、以外に通じるもんです。

Wally先生は、ゆっくりと通る声で話しますので聞き易いです。
会話に自信がない人でも、レベルに合わせて話しますので大丈夫。


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

間違いは怖くない [英会話]

Don’t be afraid to make mistakes.
It’s a part of learning process.
今日、YouTubeを見ていてジュンさんが最後に言った言葉です。

ジュンさんは、日米のハーフで英語を教えています。
彼が日本で日本語の習得で苦労した事を語っています。

間違えると恥ずかしいという気持ちになりますが、
そもそも英語は母語ではなく外国語なんだから、
間違いはあるさという多少開き直った姿勢が必要かなと思います。

間違って使って、初めて『あ〜、そういう風に使うんだ。』と気づくんです。
声に出して言わなければダメですよ。

Wally先生は、生徒さんが間違う度に間違いを指摘することはしません。
大きな間違い(意味が違ってしますような)、度重なる間違いを指摘します。

先ずは、間違っても当たり前という気持ちで挑戦してみましょう!


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

アットホームな雰囲気です! [英会話]

Wally Englishは小ぢんまりとした学校で、
ドアを開けたら、教室があります。

Wally先生とアシスタントの2人しかいません。
レッスンがない時は、Wally先生だけです。

学校という感じではなく、事務所みたいな雰囲気です。
生徒さんだけではなく、宅配業者(部屋を尋ねるため)、
アパートを借りたい人まで入って来ます。困る

当初は、もっと津田沼駅近くのビルを借りようと思っていたのですが、
今の場所で正解でした。小さいけど、道路に面した1階にあるので、
『ここに英会話スクールがある』と分かり易く宣伝になるのです。

お近くに住んでいて英語に興味のある方は、是非ドアを押して
入って来て下さい。パンフレットも用意しています。


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

プライベートレッスンの良さ [英会話]

時間をフルに自分だけの為に使えることです。
一対一ですから、聞くと同時に話さなければなりません。

日本語でじっくりと考えている時間はないです。
これが、英語を話す上でのキーポイントです。

思いつくままに、頭に浮かんだ英語を話すことになるので、
日本語を介さないで話す練習になります。

最初は、簡単な英語から始まりますので心配は無用です。

どうしても英語が浮かんで来なければ日本語でもオッケーです。
アシスタントがヘルプします。

Wally先生は簡単な日本語しかできないので、
それがかえって良いのかもしれませんね。

生徒さんが何とか英語を話そうと努力をするからです。
単語でも何でも英語を駆使する努力をすることを心がけて下さい。


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

英語で考える2 [英会話]

これは、最終目標ですね!

最初から日本語を介さないで英語を話すのは難しいです。
無理に日本語を排除しようとすると、何も話せなくなり、
ストレスに感じるようになります。

ネイティブとの会話で少し間があっても、何も喋らないよりは
単語だけでも、語順が多少おかしくてもかまわないと思います。

Wally Englishではレベルに合わせたレッスンを行っているので、
話せなくても大丈夫です。

最初は単語だけでも、何でも思いつくままに喋ればオッケーです。
大切なのは、喋ろうと努力する姿勢ですね。

簡単な文章が言えるようになったら、自然に言えるようになるまで
何回も繰り返します。そこから単語を置き換えたりして幅を広げて
いけば、少しづつ話せるようになっていきます。

時間はかかるけど、焦らずにWally先生について来て下さい!


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

英語は英語で考える [英会話]

英語を話すとき、どうしても母語(日本語)が邪魔をします。
日本語で考えて英語に訳すというプロセスになります。

バイリンガルの人達は、頭の中で母語と外国語がごっちゃに
なってないそうです。

どうしたら英語で考えられるようになるのか?

動画サイトで紹介されている方法は、こんな感じです。
[1]目に見える物を英語で言う(book, sugar等々)
[2]その単語を使って文章を作る(I have a book.)
[3]会話をする(What kind of book do you have?/I have an English book.)
[4]分からない単語は後で辞書で調べる

独り言ですね!
家に居る時は声に出して、外に居る時は頭の中で言ってみる。

ポイントは、頭の中にぱっと浮かんだ簡単な文章でオッケー、
間違っても気にしない。
自分の知っている範囲内の英語の知識を使ってみましょう。

疑問に思ったこと、分からない単語は後で辞書やパソコン
調べてみると良いでしょう。

まずは、簡単な文章がスムーズに言えるようになることを
目標にします。

時間がなくても、喋る相手がいなくても、この方法なら
いつどこでもできます。

Wally Englishはプライベートレッスンが主体です。
相手がいる会話では、ある程度のテンポが求められます。
じっくり考えている余裕はありません。

プライベートレッスンの良さは、考えている間を与えずに
英語を話さなければならない環境に身を置いていることです。

Wally先生と英語で会話してみませんか?


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)