So-net無料ブログ作成

年齢は関係ない! [英会話]

シルバー世代の人でも、やる気があれば英語を学ぶのは
遅くはないです。

[1]英語をもっと勉強しておけば良かった
[2]昔勉強したけど、また勉強したい
[3]ボケ防止のために英語でも

理由は何でも良いと思います。『やりたい』という気持ちさえあれば、
いつでもWally Englishに立ち寄ってみてください。

若い世代と違って、試験や資格の為というのではないので、
リラックスして楽しんでレッスンを受けることができるのが
この年代で英語を学ぶ強みだと感じます。


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

英語を一生懸命に話そうとする姿勢 [英会話]

英語に限ったことではないですが、その国の言葉が上手に話せなくても、
一生懸命に話そうとしている人には好感が持てますよね。

イタリアで買い物をした時に、覚えていたイタリア語を使ったら
とても喜んでくれました。
間違っていたのですが、それもジョークとして笑い飛ばしてました[わーい(嬉しい顔)]

Wally先生も英語があまり喋れなくても一生懸命に英語で話そうと
いう姿勢は大切だと言っています。

Wally Englishの生徒さんは皆、英語を話すのが好きです。
レッスンでは、いつも笑いがあり楽しんで英語を学んでいます。


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

リスニング2 [英会話]

リスニングの勉強をしていて感じるのは、comprehension(理解力)が
弱いということです。

聞き取れない単語があったとしても、前後の単語、文脈から
おおよその推測はできるものです。

それが、的外れな推測になることがあるのです。
回答を見てから、『あ~、そうだよな~。こういう意味になるよな。』

理解力のなさにがっくりします[もうやだ~(悲しい顔)]
こうなると、英語うんぬん以前の問題です。

恥ずかしながら、読解力が欠けてるんです。

前回紹介した『リスニングプラザ』というサイトは、
読解力不足の私には、とても役に立っています。

ダメだ限界だと感じるまで聞いて書き取るのが、このサイトの勉強法です。


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

リスニング [英会話]

http://www.listening-plaza.com

最近、『リスニングプラザ』という無料のサイトを利用して
リスニングの勉強をしています。

初級、中級、上級と三段階に分かれていて、いずれも1分前後の
ストーリーになっています。

このサイトの特徴は、ディクテーションなんです
用紙がプリントアウトできるようになっています。

面白いのは、数カ所の英語と括弧の大きさがヒントになっていることです。
聞き取れなくても、この大きさなら前置詞だろうと推測できます。

詳しい勉強の方法は、サイトに記載されています。

実はディクテーションが大の苦手なんです[もうやだ~(悲しい顔)]

[1]どこが聞き取れないのか、何が苦手なのかが分かる
[2]英語を聞いた通りに理解できる力がついてくる
[3]語彙が増える(文脈の中で、どう使われているか)

リスニングだけでなく、リーディング力を伸ばすのにも
効果があります。

読んで理解できても、聞くと理解がイマイチという場合があります。
でも、聞いて理解できている英語は、読むとず〜っと理解しやすいです。

リスニングが伸び悩んでいる人にとっては、とても約にたつサイトですよ。
初心者にはちょっと難しいかもしれませんが、チャレンジしてみてください。


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

英語で世界が広がる [英会話]

個人的に英語を勉強して良かったと思います[るんるん]

[1]英語を使う仕事に就いた
[2]色々な情報が入手できた
[3]海外に行って現地の人とコミュニケーションが取れた

英語を使って、しかも海外に行くことができたのは
とても貴重な経験でした。
英語ができれば、だいたいどこでも話が通じます。

日本語での情報だけでなく、幅広く情報が入手できるのは
とても便利で助かります。

英語を通して視野が広がったなと思います。

wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

英語は必要なのか? [英会話]

社会に出て実際に使う機会がある人は限られているでしょうね。
はっきり言って、ほとんどの人は英語を必要としていません。

しかし、平成20年からは小学校5年生から英語が正式な科目に
なります。将来使う機会がなくても学ばなければならないのです。

学校で教える英語ではコミュニケーションができる英語が
習得できないのが現状です。
いわゆる、テストの為の受験英語になりがちです。

語学を学ぶ本来の目的は、聞いて話せるようになることです。
この部分を補うためには、学校以外の勉強が必要になります。

以前に13歳の女の子がTOEICで高得点を取ったことを書きましたが、
彼女は毎日オンラインでフィリピン人を会話をしています。

Wally Englishでは、コミュニケーションの為の英語を
教えています。

中学生以上が対象で、現在中学生も通っています。
中学校で学ぶ英語(文法、語彙)で日常会話は十分に話せます。

Wally先生と英語で話してみませんか?

wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

楽しく学びましょう! [英会話]

Wally Englishの生徒さんを見ていると、皆さん楽しそうに
レッスンを受けています。

真剣に一字一句も漏らさずに聞いてたら疲れてしまいます。
ストレスも溜まり英語のレッスンが苦痛になりそうです。

リラックスした雰囲気で楽しんで学んでいる様子を見ていると
教える側も嬉しいです。

一度に沢山新しいことを詰め込まないようにしていますが、
メリハリのあるレッスンをしています。

同じ事を何度か繰り返したり、ちょっとチャレンジしたりと
レッスンに変化をつけるよにしています。

wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

話し上手は聞き上手 [英会話]

会話において大切なことは、聞き上手になることです。

自分が主導権を握って喋りまくるのは、一方的な会話で
本当の意味でのコミュニケーションとは言えないです。

相手が何を言おうとしているのかを聞き取って会話を
発展させていくのが理想だと思います。

最初に会話の主導権を握ったとしても、相手にも上手に振って
会話を盛り上げていくのです。

『Let me finish.』とよくWally先生に言われます。
相手の話が終わらない内に話を遮ってしまうのが私の悪いクセです。
でも、ず〜っと聞いていると終わりが見えないのです。
どこで、口を挟めば良いんだ〜?

日本語でも英語でもコミュニケーションは難しいですね!

まずは、相手が言っていることに耳を傾けることから始めましょう!


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

話せる人と話せない人の違い [英会話]

[1]間違いを恐れずに自信を持って話している
[2]分からない時は、ちゃんと分からないと言う
[3]自分の方から話しかけている

間違えることは当たり前、間違えから学ぼうという姿勢は大事ですね。

分からない事は曖昧にしなで、『分からない。』と正直に言う。

自分から話の主導権を握るのは、賢いやり方ですね!
得意の分野だったり、何回も話していて慣れているので、
スムーズに話し易いです。

Wally先生と生徒さんのレッスンを聞いていて感じたことです。
どの生徒さんも、積極的に話そうと努力しています。
限られた時間をフルに活かして勉強している姿勢はすばらしいです[わーい(嬉しい顔)]


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

なぜ、英語が通じないのか?その2 [英会話]

発音が悪いと通じません。

ネイティブのように発音する必要はないですが、
アクセントの位置には注意した方がいいです。

アイスクリームを注文するとき、『バニラ』と言ったら
『バナナ』が出て来たとよく聞きます。
vとbの使い分けは日本人には簡単ではないです。

Wally先生が生徒さんが文を読んでいるのを聞いている時、
気になる発音があったので、もう一度読ませたら今度は
正しく発音していたそうです。

wonderとwanderを正しく発音できますか?
似ていますが、発音を間違えると意味が違ってしまします。

wonderは驚くと言う意味で、woの部分は短く強く言います。
驚くと、ワッと言いますよね。その感じです。

wanderは歩き回ると言う意味で、waの部分は少し長めに
言います。ブラ~ッとする感じで。

なるほどと思いました。


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。