So-net無料ブログ作成
検索選択

発音記号 [英会話]

私たちが見慣れている『発音記号』(IPA)は、ネイティブは使っていません。

ネイティブが使っている辞書を見たとき、発音記号が違うのに驚きました。
記号というよりは、既存の単語を使って発音の仕方を示しているんです。

例えば、『beautiful』をどういう風に発音するのか、
Wally先生の教え方はこうなります。

まず、beau/ti/fulと三つに分解します。
[1]beau→bee you(何回も発音していくとbeauになる)
[2]ti
[3]ful→full

とても分かり易くないですか?
発音記号を覚えなくても、知っている簡単な単語に置き換えれば好いんです。

このやり方は、どの単語を使うかは決まりがない(発音が同じなら)ので
人により違ってきます。

Wally Englishでは、発音はネイティブが教わるように教えています。


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0