So-net無料ブログ作成

英語は英語で考える [英会話]

英語を話すとき、どうしても母語(日本語)が邪魔をします。
日本語で考えて英語に訳すというプロセスになります。

バイリンガルの人達は、頭の中で母語と外国語がごっちゃに
なってないそうです。

どうしたら英語で考えられるようになるのか?

動画サイトで紹介されている方法は、こんな感じです。
[1]目に見える物を英語で言う(book, sugar等々)
[2]その単語を使って文章を作る(I have a book.)
[3]会話をする(What kind of book do you have?/I have an English book.)
[4]分からない単語は後で辞書で調べる

独り言ですね!
家に居る時は声に出して、外に居る時は頭の中で言ってみる。

ポイントは、頭の中にぱっと浮かんだ簡単な文章でオッケー、
間違っても気にしない。
自分の知っている範囲内の英語の知識を使ってみましょう。

疑問に思ったこと、分からない単語は後で辞書やパソコンで
調べてみると良いでしょう。

まずは、簡単な文章がスムーズに言えるようになることを
目標にします。

時間がなくても、喋る相手がいなくても、この方法なら
いつどこでもできます。

Wally Englishはプライベートレッスンが主体です。
相手がいる会話では、ある程度のテンポが求められます。
じっくり考えている余裕はありません。

プライベートレッスンの良さは、考えている間を与えずに
英語を話さなければならない環境に身を置いていることです。

Wally先生と英語で会話してみませんか?


wally English.JPG

入学金 ¥10,000
授業料 ¥5,000(50分)プライベート

住所☞船橋市前原西3-21-11 ダフィーニイン津田沼1F

JR津田沼駅北口を背にして大通りを北上した左手にあります。手前が『シーナリー』という
化粧品店で、通りの反対側は『セントラルスポーツ』です。駅から徒歩8分新京成津田沼駅、新京成前原駅からも利用し易い距離にあります。


TEL 047-427-4673(9:00~16:30, 不在時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい)
Email ycarpenter05@gmail.com(いつでもOKです。お返事は早めの対応を心がけています。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。